人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spotlight weekendでお得に水族館

トロントでは2月の金・土・日曜日、「Spotlight Weekend」と銘打って、観光スポットやイベントの2-for-1 ticketキャンペーンを行っております。

CNタワーやCasa Lomaなどの観光スポットや、イベントの入場料、観光ツアーの参加費などが、1人分の料金で2人分のチケットを購入できる、要は二人なら半額になるというもの。
こっちの入場料って結構高いので、このお得を使わない手はありません!

Spotlightのサイトを見てみると、対象施設リストの中に前から行ってみたかった水族館「Ripley's Aquarium」が入っていたので、ダンナを誘って行ってみることに。

SpotlightのリストからAquariumのサイトに飛ぶと、2-for-1 ticketを購入できる画面に行くので、そこから日付を指定して購入します。
Spotlightで購入できるチケットは日付指定・時間自由のチケットのみ。
大人ひとり39ドルのチケットがふたりで44ドル(手数料込)になるので、ひとりあたり22ドル!
これはありがたい♪

ただ、いくら閑散期とはいえ土日は混んでるんじゃないか。。。と思いネットで混雑状況を確認すると、土日は圧倒的に午前中がすいているとな。
せっかく行くならゆっくり見たいので、土曜日の朝、頑張って早起きして出かけてきました!

今週末は地下鉄が途中区間運休していたので(ここんところ毎週だけど)、車でダウンタウンへ。
順調にダウンタウンに到着したものの、お目当てのUnion駅そばのGreen P(週末は終日9ドル)がクローズしていたので、急きょBrookfield Placeの駐車場に停めました。
ここは平日やScotia Bank Arenaでイベントがあるときは高いけど、何もない週末は12ドルとお得♪


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00381187.jpg
Union StationとCNタワー。良いお天気に恵まれました!
Union Station横のSkywalkを通って水族館へ向かいます。


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00474812.jpg
Skywalkを抜けるとばばーんとCNタワーーーー!


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00385001.jpg
Ripley's AquariumはCNタワーのおとなりです。
Ticket holderの看板に従って進み、入口で印刷してきたチケットを見せてすんなり入場。



Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00385042.jpg
中に入るとばばーんとクジラの骨が。
階下にはカラフルな遊具とふれあい水槽やフードコートが。
さすがにまだ空いてます。


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00385025.jpg
おなじみ回遊水槽。中身はイワシかな???


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00521153.jpg
カラフルなイソギンチャク


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00521002.jpg
南の島のトロピカルなお魚たち


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00521185.jpg
でっか!!


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00533684.jpg
ここの目玉は、ながーーーい水槽トンネル。
いままで行った水族館の中で一番長いんじゃないかな。
歩く歩道もついていて、歩かなくてもゆっくり進んで楽しめます♪


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00521192.jpg

ぺったり張り付いてるノコギリザメ。
絶対顔にしか見えない。。。ぷぷぷ


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00521030.jpg
大きなサメやエイがいっぱい


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00571621.jpg
順路の最後でトンネルの上に出られるようになっていて、そこで亀さんに出会いました。



Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00571513.jpg
びよーんデンキウナギ。
水槽の横にデンキウナギの電気を体験できる装置があったので触ってみたけど全然痛くなかった。
マンガみたいにビカビカーってなることはないようです(笑)


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00571536.jpg
もうひとつおもしろかったのがクラゲの展示。
いろんな色に変わる照明の中をゆらゆら動くクラゲがアートのよう。


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00571531.jpg
クラゲと子ども。絵になるわ~



Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00571684.jpg
右のブースでクラゲに合わせて自分の顔写真を撮ると、左の大画面に自分クラゲが出てくるの!
でも写真が暗すぎて誰だかわからないので、スマホのライトを使って何度も撮影しちゃった。
これ混んでたら全然できないだろうね。。。


Spotlight weekendでお得に水族館_b0397270_00571637.jpg
4回目ぐらいのチャレンジで、きれいに写りました!
なんだか嬉しい(笑)


その他、水族館の水循環の説明をした展示や、ふれあい水槽など子供の学習にも役立つ展示もありますが、イルカやアシカのショーやエサやりイベントなどはまったくないので、大人は1時間ぐらいで見て周れるかな。
おおよそ満足だけど、これで39ドルはやっぱり高いので、この機会に来られてよかった(^^)

Spotlight Weekendは3/1(日)までなので、興味のある方はぜひ!










by mitan_booooo | 2020-02-22 22:30 | お出かけ

7年ぶり2度目のカナダ生活の記録


by mitan_booooo