人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !

今年のクリスマスホリデーは暦がよくって、ダンナの会社は5連休。
さらに前後にお休みをくっつけて長い休暇を取る人も多いようで、ダンナも同僚さんたちに「もっと休んだら?」と言われて6連休にしておりました。

そんなクリスマスホリデー初日は、ダンナの接待に同伴してトロントメープルリーフスのアイスホッケー観戦!!
もちろんカナダではアイスホッケーは国民的大人気スポーツ!
チケットは高額で入手困難なので、こんなに早く見に行けるとはなんともありがたい113.png

アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04481758.jpg
今からチケットを取ろうとすると安い席でも150ドル越え~1000ドル超える席も!!


今回はクリスマスホリデーだし、せっかくだから泊まってダウンタウンで遊んでいこう!ということになり、ダンナが出張で貯めたポイントを使って、City Hall前のSheraton Centre Toronto Hotelを予約しました!
ダウンタウンのホテルだからか、ホリデーシーズンの土曜日なのにあっさり予約できて、しかも値段もお安いのね。

ホッケー観戦の前にまずはホテルにチェックイン。
Sheratonは駐車場がないので、ホテル目の前のCity Hallの地下Pを利用。
休日料金でお安く停められました♪(1日8ドルx2日分)

アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04052546.jpg
ホテルロビーのクリスマスツリーもきらびやか

アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04052519.jpg
お部屋は広くて落ち着いた雰囲気
メンバーズ特典でアメニティや枕を増やしてもらえます


アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04052419.jpg
お部屋の真下にはNathan Phillip Squareが。
スケートリンクにぎわってます



待ち合わせまでの時間で、ホリデーショッピングでごった返すEaton Centreでお買い物。
早くもボクシングセール中だった靴屋さんで、前から気になっていたブーツを半額でGetできました♪
いったんホテルに戻ってさっそく買ったブーツに履き替え、徒歩でScotia Bank Arenaへ。


Scotia Bank Arenaの入口でお客様ご夫妻と合流し、アリーナ内のオサレレストラン「Hot Stove Club」でまずは会食。
緊張しちゃってとても写真を撮れる雰囲気じゃなかったので写真はありませんが、プライムリブ絶品だった~113.png


そして試合開始15分前にバタバタと客席へ。
VIPラウンジで上着を脱いで飲み物をオーダーしていると、ラウンジのお姉さんが「もうすぐ選手が入場するときVIPラウンジの通路を通るのよ~」と教えてくれたのであわてて見に出たら、ホントにすぐ横を選手たちが通り過ぎていきました!

私はビギナーなのでどの選手がどうとかよくわからず「おー大きいなー!」ぐらいで見てたんだけど、お客様ご夫妻はアメリカまで試合を見に行ったりするぐらいの大のホッケーファンということで、動画を撮ったりしてすごく興奮していらっしゃいました(^^)


アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04052426.jpg
まもなく試合開始!3階席までお客さんびっしり!
バスケのときよりもユニフォームを着ているファンが多くて盛り上がってる感じ♪


アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04052483.jpg
私もこんなの持って応援します♪
前回試合見に来た時に買ったらしく、なぜか家にあったの(笑)



アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04052409.jpg
ゴールに近い席で臨場感たっぷり!パックもちゃんと見えます(笑)


アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04052528.jpg
選手やスティックがぶつかり合う音とか壁に当たる音とかすごい迫力!
ファンの応援も盛り上がってすごく楽しいーーー!
(写真は拡大しています)



試合は、メープルリーフスがリードするもレンジャースが追い付いてきて気の抜けない展開。
それでも最後はリーフスが突き放して5-3で勝利しました102.png
いやーーー勝ち試合はやっぱり楽しいね!!

お客様ご夫妻もすごーーーく楽しそうで、点が入るたびにみんなでハイタッチして音楽に合わせて踊ったりして大盛り上がり。
ホッケーも楽しかったけど、ステキなご夫妻とお会いできたこともすごく嬉しくて楽しい夜でした(^^)



アイスホッケー観戦 Go Leafs Go !_b0397270_04052538.jpg
Nathan Phillip Squareのイルミネーション。
22時過ぎてるのにまだスケートしてる人いる(笑)








by mitan_booooo | 2018-12-22 23:31 | お出かけ

7年ぶり2度目のカナダ生活の記録


by mitan_booooo